学生を受け入れるまでの流れ
ホストファミリーとして学生を受け入れるまでの流れを説明します。
1. ホストファミリー登録書の提出
このHPからホストファミリー登録をしてください。
ご登録いただくには各種条件があります。登録条件をご確認ください。
2. 学校から学生情報の提供を受ける
当校からホームステイ希望の学生たちの情報をご提供します。
学生には事前に食事、喫煙等に関するアンケートを取っております。
3. 受け入れを希望する学生を選定し、学校に連絡する
どの学生を受け入れたいか、当校にご連絡ください。
4. 学校から受け入れ学生決定の連絡を受ける
当校から、受け入れていただく学生決定のご連絡をいたします。
5. 学生と直接やり取りし、ピックアップについて決定する
受け入れ学生にホストファミリーの連絡先を通知します。
入居日から2週間前までには、学生からメールが届きますので、日本到着後のピックアップについて学生にお知らせください。
通常、ご自宅の最寄り駅や都内主要駅をピックアップ場所としていただいております。
基本的にはご自宅の最寄り駅や都内主要駅をピックアップ場所とさていただいています。
6. ピックアップ場所で学生と合流する
ピックアップ場所で学生と合流していただき、受け入れ完了となります。