先進的な取り組み

POINT01

オリジナル教材を生かしたIT教材

初級レベルで使用しているオリジナル教材には「Webワークブック」が付いています。

学生が持っているパソコンやタブレット、スマートフォンを使って、いつでもどこでも、繰り返し授業の復習ができます。

POINT02

タブレットやプロジェクターを使った効率的な授業

当校では、すべての教室に1台ずつプロジェクターが設置されています。

プロジェクターを使って写真や絵、動画を見ながら学んだり、パワーポイントで資料を作成してスピーチやプレゼンテーションをしたりしています。また、ドキュメンタリーやドラマを見て、ディスカッションをする授業もあります。

POINT03

千駄ヶ谷LMS(Learning Management System)

当校では「千駄ヶ谷LMS」という学習管理システムを導入しています。

このシステムを使って、Web ワークブックをしたり、学校からのお知らせや先生からの課題を受け取ったりすることができます。また、大学説明会の申し込みをしたり、選択クラスの希望調査に答えたりすることもできます。さらに、LMS 上の進学情報コーナーには、大学の説明会情報、出願情報、指定校推薦の情報が掲載されていますので、学校でも家でも必要なときに確認することができます。

POINT04

出席管理システム

当校では出席管理システムを導入して出席を管理しています。

学生は専用の端末を使って自分の出席状況を確認することができます。

教師や職員は学生の出席状況をオンタイムで確認することができます。

教師や職員は出席管理システムで学生の出席状況を日々把握し、出席状況が悪い学生には連絡をして

出席するよう指導しています。

教育について

PAGETOP